2004-01-01から1年間の記事一覧

グッバイはてな!

⇒完熟パスタ(http://blog.livedoor.jp/dw0_0wb/) に移転しました。まぁきっと受験が終わるまで本格的に更新するとことはないでしょうけどね。あ、あとついでに配色変えてみたりしましたよ。

このまま放置かアカウントごと削除するかはまたあとで。

はてなダイアラーの皆さんはご存知の通り、はてなの人から「著作権違反、誹謗中傷とかするやつがえれぇ増えとって裁判とかされたら匿名だったらウチも責任とらなきゃいけなくなるけぇ、住所氏名年齢ちゃんと登録しろよ!」みたいなメールが届いたわけですよ。…

というわけでもっかい潜りますよ。勉強することにしまーす。 それではまた受験シーズンが終わる春にでも皆さんに会えることを願ってこの場を占めたいと思います。それでは!

ゲストバンド

地元バンドの後はゲストバンド登場。なんていうかこれがメインって感じですね。 Bean Bag ⇒サイト やっぱりメジャーデビューしてる人らは違うなぁ。歌、演奏、MC、とくにオーラが違う違う。横目でしか見てないけど動きがカクカクしてた。でも如何せん知名度…

地元バンド

自分が知らなかったバンドは全部地元のアマチュアバンドだったみたい。 「名前しらんやろうけど実力あるし、ええバンドや!」、と開会式で主催のおっちゃんが言ってましたが、そのおっちゃんは前日準備で「あー、○○○○(今回出演したある地元バンド)いらんわ…

BIWAROCK 2004 in 安土 体験記

というわけで行ってきました。ビワロック*1。 そういうライブとか初体験なのになぜかいきなりスタッフ参加。スタッフとして働けばTシャツと昼飯あげるし、タダ見できるよ。と上手い口車に乗せられてやってきたらなんか警備の仕事になっててステージに背を向…

ビワロック片付けこみで終了。もう疲れた(´Д`)

八時に会場入りしてTシャツもらったり説明受けて持ち場につきましたがなんか変。 スピーカーの前で警備とか死ぬかもしんない。開演11時まであと一時間半。

BIWAROCK行ってきますよ日記

いろいろと事情があって地元で開催されるBIWAROCK*1にスタッフとして参加することになってました。なんでも1日スタッフでただ働きしたら昼飯、Tシャツ、ライブタダ見というナイスな特典が付いてくるっていう触れこみで気付いたら参加申し込みしてました。あ…

報告

えっと、とにかく生きてます。 お盆は朝から夕方までバイトして夜寝てました。勉強?それって食べられるんですか。記憶がありません。大学に落ちる気はしないけど受かる気もしません。なんだろう、この感覚…。まぁ夏はもう終わりってことですよ。ええ。

いろいろとあれですよ。

諸事情によりしばらくの間休止しますよ!期間は今のところ未定で短かったら1週間くらいで長かったら半年くらいになるかも…って感じです。 それでは、また会う日までー!*1 *1:とか言っといてすぐに何か書きたくなる日記ジャンキーなので、明日普通に更新して…

ドザえもんと愉快なその仲間たち 第2回

「ただいマングース!」 「(寒い挨拶はスルーしつつ)あー、何の用?」 「前回のが評判良かったから早速帰ってきた。」 「(ホントに評判良かったのかなぁ。)」 「今回の為にジャ○ア○の画像を探してけどほとんどなくて。」 「あぁ。小学館は厳しいからね。…

なにかしら文章書くときって言うのはオチとか必要なわけで。 更新してない理由に「ネタがない」が多いようですが、自分の場合はネタはあるけどオチがない。なんか書けよ、って言われたダラダラ書くことはできるんですけどオチない。全く結論が出ないわけで、…

中学生に戻りたい。もっと言うと急にパタッと倒れて意識不明になって、気がついたら志望校の合格発表の翌日、当然のように受かってて「わー。受かったー。」ってシラケた顔して部屋でだるそうに万歳してたい。 かったるい現実なんて消えておくれ!!ああ!!努力…

とにかく、あと3日くらいで古文単語500語マスターだ!この夏はとにかく古典を重点的にやって+α英単語、文法、構文とかしていくつもり。日本史はもう、この際なかった事にして国語+英語をマスターしてやろうって魂胆ですよ!あ、あくまでもつもりですよ!

受験勉強ですよ

オカン「あんたさっきから何してるんか知らんけどパソコン弄りすぎちゃうか?」 と言う風に言われたときの為に言い訳を考えました。 自分「ちゃうねん、これは国語の勉強やねん。自分の意見をはっきりと相手に伝えるためにやなぁ、こういう風に文章を書くこ…

勉強するときは90分をひと区切りでやったほうがいいらしい。 なんでも集中力がピークになるのが90分でそのまま180分まで持続するからちまちま休憩いれずにかっちり90分やって休んで90分やって休んでってしたら効率がいいそうな。 えーと、もしかして40分くら…

vol.24

ガンバる自分は可愛い! −荻野文子−

vol.23

365日の中で45日目の日がこれからを決める日なの −THE★SCANTY/CHOCOLATE DAY−

vol.22

いつも僕らだけ いつも損してるいつも騙されてる そんな気がしていたの −サンボマスター/そのぬくもりに用がある−

vol.21

神を想像しようとは思いませんね。私たちの不十分な五感で世界を認識することを、世界自身が許してくれるかぎりで、世界の構造を畏敬する。私にはそれだけで十分です。 −アインシュタイン−

某大学のオープンキャンパスに来ました。なんかもう高校とかと比べ物になってなくて凄いなぁ。学食とか特に凄い。

肛門考

昨日書いた「ちょっと嬉しいとき(id:negima:20040729#p1)」が草加さんにトラバされてて、それを読んでみるとやっぱり確認してる人は少なからずいるみたいだ。 そこに添えられている参考資料を見てると見るのが当たり前的な空気で、むしろ確認してる人の方が…

阪神に関してひとつだけ言いたい

おい、井川!!帽子から髪はみ出しすぎだよ。サングラスとか掛けてる場合じゃないだろ、そろそろ見苦しい髪切ったほうがいいよ!!

ちょっと嬉しいとき

むちゃんこ些細なことだけど、ちょっと嬉しいときってありますよね。例えばガリガリ君の当たりが出たとかそういった類いの。それについてだらだら喋ってるときのことを想像してくださいな。 (以下回想) A「ちょうど信号が青くなったとき!」 B「あー、それ…

マンネリ嫌い

同じことを何回もするのがいや!とかじゃなくて同じ道を何回も通るのがものすごくいや。 例えば、コンビニに行ったとしたら次はきた道と違う道で帰らないときが済まないんですよ。たとえその道が時間がかかるものでも、来た道を帰るのは時間を無駄で、違う道…

フェイスガード虜

フェイスガード虜(1)作者: おおひなたごう出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2003/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を見るのシュールっぽさが好きで結構前から買ってるんですよ。 で、こないだめでたく4巻が発売さ…

1に勉強、2に勉強、3、4がなくて5に勉強。 そんなにできねぇーよ!!

女の子 (CCCD)アーティスト: オナニーマシーン,エディット・ピアフ,イノマー,岩谷時子出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2004/03/24メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るパンツの穴 (CCCD)アーティスト: オナニ…

Outsiderオフ行ってきましたよ。 参加者の皆様

越川さん(http://www1.dnet.gr.jp/~holden/outsider/) 19歳なのにむちゃんこ大人ちっくでダンディで紳士でした。どのくらいダンディかと言うと日本酒をかっくらい、カラオケではハートフルに歌い、下ネタ言ってくださいよ。と頼むと「俺下ネタとか言わない…