2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

てすといっしゅうかんまえにとつにゅうしたよ。 このままだとしんきゅうとかまじでやばいそうだからいんたーねっととかつながないようにしながらがんばるよ。 しゅぎょうするぞ、しゅぎょうするぞ。*1 *1:そういや麻原被告の判決間近ですよね。

そろそろアレの時期です。期末テスト。 毎回のように定期テスト等でバカ丸だしだった事が原因で 「おめぇ今回のテストこけたら留年だかんな。学期末テストじゃなくて学年末テストだかんな。わかってんの?進学云々言えるレベルじゃないんよ。」 とまぁ執行猶…

今日もトゲチュー

温故知新アーティスト: What’s Love?,江間章子出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2003/03/05メディア: CD クリック: 24回この商品を含むブログ (29件) を見る1年以上前、どこかで「あの鐘を鳴らすのはあなた」のカバーを聞いて以来、…

今日がトゲチュー

1967-1970 (Blue Album)アーティスト: Beatles出版社/メーカー: Capitol発売日: 1993/09/21メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (26件) を見る自分が音楽に興味を持つようになったのはいとこに強く勧められたビートルズのアルバムを買ったと言う…

バレンでタインだった日々を振り返る 2/16 そのⅡ

もうこのまま死んでもいいくらいテンションが上がっててクラスの男子と廊下でダラダラしてると急に教室の窓が空いて女子が 「ちょっとホンマに勘弁して。ありえへん。」 と叫ばれ何事かと見てみれば、自分が座ってたカサ置きのい所に潰れた紙袋が。まさかこ…

バレンでタインだった日々を振り返る 2/16 そのⅠ

一通りバレンタインは終わったな、と普通に学校に来たけどなんか雰囲気がおかしい。なんでも聞くところによるとバレンタインを13日に前倒しすると12日が平日なんでチョコを作ってる暇がない、だから休日の14、15日で手間暇かけて作り今日16日にばら撒く女子…

バレンでタインだった日々を振り返る 2/15

省略。

バレンでタインだった日々を振り返る 2/14

当日。休日にどこかに呼び出し、家に押しかけなんてイベントを妄想するのはいい加減見苦しくて気持ち悪いのでそんなことはしない事にしておく。 そんなうららかな当日は部活がなくて朝からお仕事。ちなみにそこでバレンタインチョコゲット!みたいなイベント…

バレンでタインだった日々を振り返る 2/13

今年のアレは当日が土曜と言う事もあってピークは今日。というかこの日を逃したらほぼ学校で貰うのは皆無!、と貰える可能性があると勝手に決めつけて登校。 オーソドックスに下駄箱とかに入っちゃいねぇか、悪い子はいねぇが、目を凝らしてみたけどそんなも…

バレンでタインだった日々を振り返る 特別編

はじまりはホントに突然でした。 突然にメールが来て、突然にチョコを送ってもいいですかと川中さん*1(http://kawanaka.bblog.jp/)に言われ、わけもわからず、ゼヒお願いします。と返事をしたらホントに届きました。チョコが。 しかも、ご丁寧なことに差出…

今日はものすごいイロイロとあって書きたい事が山ほどあるのですが、限界なので寝ます。ぷー。 どんなことがあったのかと言うとチョコ4個貰った*1とかチョコが速達で届くとか、女子のチョコをケツで踏んづけてたとか。 とにかく限界。 *1:無論、義理。その…

大豆の魅力

「俺は醤油好きだけど、味噌は嫌いだ。」「醤油?味噌に比べたらあんなもん屁でもないわ。」 と、ラーメンの味に関してうだうだ言ってる人がよくいるが、元をたどれば味噌も醤油も原材料は大豆で、それにこうじ菌で発酵させたものだ。 だから味噌、醤油云々…

そこはかとなくバレンで、より一層タインな日

親 に 生 チ ョ コ を 頂 き ま し た 。親 に 生 チ ョ コ を 頂 き ま し た 。親 に 生 チ ョ コ を 頂 き ま し た 。親 に 生 チ ョ コ を 頂 き ま し た 。親 に 生 チ ョ コ を 頂 き ま し た 。親 に 生 チ ョ コ を 頂 き ま し た 。 何も足さな…

続・そこはかとなくバレンでより一層タインな日

そもそもバレンタインと言う行事が人生において必要性があるのか、と問われれば「ない」と言うより他ないだろう。 チョコレートと言うカカオ豆から作ったくだらない固形物を異性に渡して何がどうだと言うのだ。そんなもの別にチョコじゃなくても味噌でもあず…

男らしさ リポビタンD 親指空け

クラスの女子が男子全員に配ってるチョコを貰いますた。 そういやバレンタインってセメダインに響きが似てるよね。

現在では食べなくなったもの 見直し 健康 疑問

シャーペン 紛失

みそ 醤油 こうじ菌 原材料

大豆 加工 多様性

おしゃれハサミ

小銭入れ 卑猥

メガネ 一発芸

こないだ散髪屋にいったらまゆ毛が長いから切った方がいい、って言われて家にあったハサミでカッティングしてたら…まゆ毛きり過ぎたー!!

陽気なサザエさん 悪人 ver

明るい笑いをふりまいて お料理片手に毒薬タラちゃん ちょっとこっちきな母さん この毒どうかしら 時には捕まる事もあり ちょっぴり悲しい事もあるだけど だけど明るい私は 明るい私は サザエさん 火曜日にもサザエさんをしてたときの*1エンディングテーマ。…

vol.10

男って奴は港を出てゆく船のようだね悲しければ悲しいほど黙り込むもんだね 大滝詠一/冬のリヴィエラ この言葉を聞いたときぐっときた。なんでかはうまく説明できないけどぐったきたのには間違いない。

化学の実験があってマッチ使うことになったんです。 で、なぜかウチの班にマッチがなくて先生に貰いに行った帰りにマッチを火が着かない程度にカリカリ擦りながら歩いてたら… 「おい!おまえ大丈夫か!!」 「なにが!?」 「手ぇ燃えとるやんけ!!」 「嘘や…

vol.11

人は外見じゃなくて中身だと言うけれどいくらなんでもそこは愛せない ブリーフ&トランクス/青のり 中身だけじゃないって事ですよ。やっぱ身だしなみも大事ってことですね。<自問

カラオケを二時間以上やるとぐだぐだになる確率、75%

西方ではフン族のゲルマン支配に刺激され、ゲルマンがローマに替わりヨーロッパを支配した。 ってフン族ってどうしょうもない名前だなぁ。雲崗の石窟と同レベル。