2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学校終わったらバイトバイトバイト!やめたいけどやめたらローン地獄とかなんかまっとうな十八歳してない気がする。 あ、あと今から大学入学していく不特定多数の後輩たちに言いたい。 大学は暇だけど大学生は暇じゃない。暇なのは地方から来てるバイトして…

もっかいテストさせて欲しいと思うな!

携帯のテストですよ。

はてなリニューアル

id:hatenadiary:20050928:1127894741 はてなのロゴがリニューアルしましたね!これがアリなのかナシなのかはいいとして、はてなってホントいろいろ新しいことしてるなー、って素直に思う。あ、回しもんじゃないよ。 人力検索、アンテナ、ダイアリー、フォト…

夏に初ライブして以来はじめてのスタジオ練習が今日あるわけですが。二週間前にみんなで決めた課題曲「SHAKALABITTS/ROLLIE」がなんだか中途半端にしかできてない。 ベースが毎日本気で練習してるときにだらだらしてました!ギターはなんかだらだらしてまし…

リアルタンクNEO

9月も終わりかけてるのにまだ「夏ばて夏ばて」言うてるダメ大学生のみなさん。これでも飲んで元気だせばいいじゃないですか。 リアルゴールドの兄弟商品らしく、劇的にうまくて歴史も深いけど量が少なすぎるから買う気がしねぇ!っていう若者たちよ!という…

夏を振り返って

夏は駄目な生活してました。教習行ってバイト行ってだらだらしてました。7万稼いだのに借金返済で1万円しか残りませんでした。海は行ってません。花火も見てません。買い物もしてません。コンビニにはたまに行きました。 −−−−−−−−−−− 「後期からがんばるよ。…

はてなブクマ

はてなブクマについてやっとこさ理解できましたよ。 みんなで自分のお気に入り・見てる記事を公開して「あぁ!私たち繋がってるんだわ!」みたいなどぎついコミニケーションしてもらおう!っていうやつね。ほんでそういう風に使わなくてもコメント付けてリン…

アンテナ

忙しい時間の合間を縫ってやっとa:id:negimaのほうもこっちとデザインがおソロになりました。「基本はできてるからすぐできるだろー。」と思ったのですが「table」の幅がなぜか700pxに指定できず、諦めてちょっと大きめにして合わせました。*1 次は!!はてな…

後期授業初日。久々にみた顔が多くて「おー久しぶり!」みたいなハグもなく、すでに性根腐りきった人みたく下ネタしゃべってる始末。これでいいのか大学生!! なんかみんな授業でいなかったりで部室でSNALRAMP聞きながらだらだらしてます。あー。 あ、あと学…

ああああああああ。やっとダイアリーの方がひと段落した。 今回のコンセプトは「シンプル&シック」灰色を基調にしたデザインだお!!*1自分ではほぼ使わないとこまで細かくCSSで指定したりしてみました。いままでの中で一番手間はかかってるけど自分の環境以…

アンテナ

順調にがっつんがっつんアンテナが止まってますな。なんかあったんだろうか??教えてはてなの人。

はい、順調にリニューアル作業が進んでません。びっくりするくらい進んでなくてまだ…5%くらいか?? なんせ学校始まったり、バイト、教習所、その他もろもろで時間がない!!そもそもなんで時間ないときにはてな復活させたりしてるのか。意味がわからない。 で…

告知

ひさびさになんか書こうかな、みたいな気分になってぺちぺち更新してるわけですが。どうも刺激が足らんなと思い立って、何が足りないのか考えてみました。 「あ、あれだ。デザインがしょうもないんだ!」 文字が見れればそれでいい人、閲覧者の為にリニュを…

追記

そういう点に置いては、いろんなことを経験して、自分の価値感、考え方がぐわんぐわん変わっていく経過をみれちゃう日記っていうのは定期的に、かつ素直に心情書いていれさえすれば、ものすげぇもんだなぁ!

移り気なあなたとわたしに罪はない

「金払って煙肺に入れて体悪うなるとかロクデモないわ。」ずっと前から自分のたばこのイメージはこんな感じで、一生吸うこともないなってずっと思ってました。 ええ、引っかかるところありましたか。めちゃ過去形ですとも。「る」じゃなくて「た」のとこな。…

「なんか書きたい病」

全国100万人*1のテキストサイトorブログの管理人さん。お待たせいたしました。全体の約4割の方がなるであろう、「なんか書きたい病」→something to write disease*2について解説したいと思いますよ。 1.サイトorブログ作成 有名サイトorブログを見て「俺もあ…

ひっさびさ。

ええと、夏休みも終わりに近づいてきましたが、皆さんお元気してましたでしょうか?こっちは大学に入って以来、ロクでもないことばっかり起きやがって結構気が滅入ったりしながらも、楽しげなイベントもぽつぽつあったりしてまぁぼちぼちやってます。 で、ま…