2008-01-01から1年間の記事一覧

紅白日記合戦@12/28(Sun)09:00~ 12月28日に紅白日記合戦が開催されるみたいですよ。 何よりも凄いのは豪華な面子ですよ、面子。まだ自分がいわゆるテキストサイトが大好きでディスプレイに穴が開くほど見たサイトさんがもーりもり出ててちょいとテンシ…

Mitterのブログパーツをはてなダイアリーにかっちりあわせる方法

mitterの視聴履歴を公開するブログパーツの扱いに困ったけどなんとかなった。 前回のエントリーにごく僅かながらも需要があったようなので、もう一度詳しく書いてみたいと思います。詳しい方にしてみたら何を今更なことになるかもしれません。ですが、ちょっ…

世界樹の迷宮Ⅱ

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/02/21メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 124回この商品を含むブログ (242件) を見る前々から気にはなってて中古屋で発見。衝動買い。 どうなるかは知らん。とにかくがっつ…

テキストサイトサミット-2008-

テキストサイトサミット いい感じに出演者も決まってきてる見たいですね。 ろじぱら、一流ホームページ、俺とパンダ2などなど大手さんもあり、初見のところも多くあり、非常に楽しみです。開催は11月22、23日とまだひと月ほど先なのでじっくりと待つことに…

のはなし

のはなし作者: 伊集院光出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/09/28メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 157回この商品を含むブログ (222件) を見る買いました。 前々から欲しかったんだけど新品買うのもなぁとケチってるとブッ○オフで発見。知り合いから譲…

サブアカとりました。

id:sp-ring ブラウザをfirefoxに代えてからhatenaberを導入したんですが、それの機能にアカウント切り替えってのがありまして、アカウントを気軽に切りかえれるならサブアカとってスプリング!を再開するのもありかな、と思いましてやってみました。 という…

腰を据えたい。

落ち着いて、一時間くらい腰据えてある程度納得した上でエントリーを書きたい。 書きたいネタはあるにはあるけど、時間と根気とやる気と元気と技術と語彙力がない。あ、言い訳するくらいなら出来るか。 まぁ毎回2、3分でだだだーって右から入って左から抜…

はてなハイクが楽しい件。

まんまとはてなに乗せられてる様な気もするけどまぁ楽しいからいいか。 そんな感じで暇を見つけてはぺちぺちとはてなハイクを楽しんでおります。ちょいとしたことではてなスターがつくことがなんか評価されてる…は言いすぎだけど、書いたことを見て何かしら…

手帳を有効活用せにゃならん。

手帳を持ってるけど全く有効活用できてない。なんかそう考えると切なくなってきたから今日から俺は有効活用すると宣言する。高校3年のときからずっと同じ手帳を使ってて、日記的なことを書いてきたわけですがまぁこれがどうしようもないことばっかりなわけで…

サイドバーを整理整頓

mitterのブログパーツ、はてなハイク、日記のカテゴリをプルダウンメニュー化、その他微調整などなど。 こういう自己満足はすっごい楽しい。ええ、報告したところで全く誰も得しないけど、自分は楽しい。すっごく楽しい。

mitterの視聴履歴を公開するブログパーツの扱いに困ったけどなんとかなった。

なんとかなったー!! サイドバーに無理矢理架空のはてなモジュール作ってそこにmitterが吐き出すやつ放り込んでお終い。まず、サイドバーのはてなモジュールに合うようにテキストの色、リンクの色を指定して、 <div class="hatena-module"> * ここにmitterが吐き出すやつを放り込む * </div>き…

はてなハイク

前からあるのは知ってはいたけど、使い方がよく分からないんでずっと敬遠してました。 んでまぁ使いたてでなんとも勝手がわかってないけどこれからちょくちょく使っていこうと思いますので、暇なら構ってください。暇じゃなくても構ってください。サイドバー…

mitterの視聴履歴を公開するブログパーツの扱いに困る。

まぁタイトルに書いてある通りですよ。 サイドバーに貼り付けてやりたいなぁと考えてるわけですが、どうもサイズ、色等の指定が非常にめんどくさい。大事なことだからもう一回言う、大変面倒くさい。出来ることならはてなモジュールみたいに全部CSSで指定し…

スプリング!更新の為のネタを考えてた。

はてなダイアリーはあくまでサブの日記帳なのです。そういうや最近まですっかり忘れてたけど、そういう設定で始まってたんですよ。 で、そのためのネタを授業中暇だったので山程考えました。そのネタが面白いか面白くないかとは全然気にしないものとしてです…

トイレの手乾かすやつの有益性

どこいっても紅いもとウコンばっかりなのな。あと沖縄そばは別においしくはない。

美ら海水族館でハルヒのコスプレしてる男みた!!

恩納村万座毛店

生飛行機!!生飛行機!!

卒業旅行

で三泊四日で沖縄に行ってきます。なんか楽しいこととかあったらメモがわりに色々書く予定。テンション上がってきた。

五里霧中

なんも考えずに書き出してしまうから。タイトルはいつも最後に付ける事にしてます。 とりあえず、このはてなダイアリーでもう一回何かしら書いてみようと思い立ったのは、余りにも漫然と日々を過ごしすぎてるから。 一日経ったら忘れてしまうようなくだらな…

大阪まで就活

なんで大阪環状線はあんなに安いのか。 んでもってなんであんなにJRは高いのか。意味がわからん。

一日一回は更新しようと思うわけでのもの

ウィルコムを契約したんですが、トータルの携帯代が安くなるのか、これが今月の一番の注目株。 ただ、電波悪すぎる。べ、便利か?これ。不安になってきた。

テスト

更新できるかのテストでもしますよ晙

部屋がきれいなのは気分がいい

松井一代さん御用達!というわけではないけど暇で時間があることに鼻を掛けてむちゃんこ部屋を掃除してます。 部屋の簡単な模様替えから、目に見えない押入れ、タンスなんかの収納スペースまでごっそりとやり倒して一人で悦に浸ってます。ええ、家からは出て…

就職しやがれ!

させてください!

公開デザイン

を使って麗しい感じのデザインにさせてもらったのですがCSSにちょいちょいミスがあったようなので手直しました。って書いたら出来る人みたく見える気がしないでもないですが、実際はちょいとした誤字脱字を直したくらいです。いい気になるなよ!自分!

就職活動

世間様ではとっくに旬の過ぎた就職活動話ですが、自分にはのっぴきならないような重要テーマだったりしますね。だって、おわらねーんだもん。*1いい加減、周りの浮かれトークを聞かされて胃が痛くなったりもしますが、まぁ新卒での就活は今しかできんからや…

SKETDANCE

SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)作者: 篠原健太出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/02メディア: コミック購入: 5人 クリック: 78回この商品を含むブログ (91件) を見るSKET DANCE 2 (ジャンプコミックス)作者: 篠原健太出版社/メーカー: 集英社発売…

一人校正作業はオナニーの類

一念発起してはてなをやり直すために5年分の過去ログを漁り、カテゴリを見直し、付け直し、asinコードで紹介していたものを全て書き直し、ある時期以降のログは全部、小見出しの行頭が1字開いていたのでそれを全て手作業で直し…。 という作業を一人で悶々と…