安西先生・・・ラジオがやりたいです・・・!(http://www7.ocn.ne.jp/~hebiyake/index.htm)を聞いて

ずっと鼻歌歌ってたり、フツーに死ね。って言いまくる上に出てくる言葉は淫語の嵐。しかも締めはフェラ音ときたもんだ。爆笑せざるを得ない。つーか笑いこらえるのが大変だった。またやってくださいね。<フェラ音

バングラディッシュからの訪問者。

*1阪神優勝したけどなんか物足りない。もっと度肝抜くような事起こったりしないかなぁ。」
ピンポーン…
????「邪魔するぞ。ヘタレ。」
ね「はいはい… って誰?ウチの知り合いに出来損なった先行者みたいなロボはいませんが。」
*2「ったく何抜かしてやがるド畜生!!貴様、我輩を忘れたとは言わせんぞ!!」
ね「えー フツーに誰かわかんない。」
ド「我輩はバングラディシュから派遣されてきた、近未来的人型ロボ ドザver0.92だ!!」
ね「あー そういえばスプリング!開設当初にネタ補充要因として日記に登場させたはいいものの、やたら高圧的な態度を取るロボっていうキャラが使いにくくていつの間にかなかった事にされてたあれかー。いやー懐かしいね。」
ド「説明がだるいからってそこまでセリフに組入れんでよかろう。」
ね「で、なんか用?」
ド「うぬぬぬ。なんか用?ではない!!我輩の使命にのっとり、貴様を観察し来たのではないか!!」
ね「あー そういえば“世界のヘボ野郎を一回研究してみて大笑いしてやろう”略称SHIKOとかいう意味不明な設定も作ってたなぁ。」
ド「そういうわけで今日から貴様の家に居候することにした。」
ね「強引だなぁ。あ、おまえあれだろ。スプリング!じゃあ定着しなかったから生ドリの方でレギュラー化しようっていう気でしょ。魂胆見え見えだっつーの。」
ド「違う!!我輩は自分の使命を…」
ね「だからそういうのが使いにくいんだって。今時我輩は、我輩は、って言われてもどうしょうもないの。」
ド「………。」
ね「わかったらとっとと帰ってくれ。そろそろ書くのだるいし。」
ド「貴様!!末代まで呪ってやる。覚悟しておれ。」
ね「そんな次回も登場しますよっぽいセリフ残していってももう出さないかんな。」
ド「酷すぎる。せめて、せめてオチだけでも!!」
ね「考えぬのだるいし、終わりっつーことで。オチとかなし。」



過去回想:確か他人様のサイトに管理人+相方って感じの会話形式のネタがあってそれをマネしたくて作ったのがドザえもん。名前も酷いけどキャラ、設定はもっと酷い。当初はドラえもんっぽく事件を秘密道具で解決☆っていうネタをボチボチやってこうと思ってたんだけど、使いにくいことに気付いて、気が付けばサイトの方向性変換によってあえなく消滅。にしても今回のやつはねぎまのキャラが凄い不愉快。だるだるすぎだろ。

*1:ねぎま

*2:ドザえもん