プロローグ

散々書いてきたように今回の修学旅行先の信州、東京、千葉というのは小学校と中学校のときと丸カブリしてるわけで言うてみるならテンションがた落ちなわけです。
そのうえ、たいして楽しみなイベントがある訳でもなく、まさかのカップル成立!?みたいなこともこんなルックスじゃ期待できるはずもなく、正直行く価値なし。唯一イイ事といえば授業がサボれる程度。なんだそれ。
それなのに、それなのに、可哀想なモグラのような自分を尻目に他校の生徒はやれ沖縄だ、やれ韓国だなどとうつつを抜かしていやがるのです。そうかそうか、オマエらそんなに自分にアヌスに菊の花を植えてもらいたいのかと。
憂鬱な気持ちでする旅行の準備も煩わしくてやってらんない。
も う ど う だ っ て い い や 。