テストのこと

バカボンパパ:
今週全部テストらしいのだー。反対の賛成なのだ。
ねぎまの人は文系マニアックスな上に、三年のコース選択でもダメ人間が集まる私立文型コースを選んじゃってるのだ。てかそこしか選択肢がなかったっていうオチなのだ。
そんな世紀のダメ人間、ねぎまの人をちょっとインタビューしてみようと思うのだ。別にしなくてもいいけどしとかないと話が進まないのだ。


バ:おーい、お馬鹿さん。テストの方はどうだったのだ?
ね:文系マニアックスを舐めるなよ!?今回の75点は固いぜ!!伊達に1年以上テキストサイトやってねーよ。あはははは。
バ:へー、じゃあなんで一学期の成績、古典がアヒルさん*1だったのだ?文系マニアックスじゃなかったのだ?
ね:理屈じゃねぇぇぇんだよッッ!!愛があれば何でもできるんだけど、俺の愛は現国にしか向いてねぇぇぇぇんだよ!!
バ:「!!」を多用する文章ほどサムいものはないのだ。自粛した方がいいのだ。で、他の教化はどうだったのだ?
ね:数学Ⅱ、数学A、はまぁざっとみて50くらいだろ*2。世界史は60くらいか?生物、ライティングは…。
バ:なんでそこは言わないのだ?
ね:聞くな(涙)
バ:で、まとめてみてどうなのだ?平均50の壁は突破できそうなのだ?
ね:………微妙。明日の英語、日本史に俺の命が掛かってる。
バ:ギリギリで平均49.5だとネタ的にはオイシイのだ。
ね:そういうこというのやめろ。なんかなりそうで恐いから。


ドザえもん:わ、我輩の出番は?

*1:10段階で2の意

*2:高校入ってからの平均は30くらい。よって今回のはかなりできた部類に入る。