学校へ行くには主にJRからの徒歩通学組、京阪からの徒歩通学組と自宅から自転車組とそれぞれ別々のみっつのルートがあって、自分は毎朝ひいこら言いながら自転車で通学してます。
しかし、このJR徒歩ルートは人が多く、自転車ルートは住宅街を抜けないといけないので人は少なく、ガラガラ。となると自然とこの自転車ルートを自転車に乗ってないにもかかわらず、このルートを選択するバカがいるわけです。
そう、それは憎たらしいカップルたち。
朝っぱらから手絡めてイチャつく非人や雨止んだのにずっと相合傘で帰宅するバカがじゃまでじゃまでしょうがない。あのな、100円やるからその道空けろと。
こんなことで腹を立ててひがむなんて自分はなんて器の小さい人間なんだろうか!!と神に懺悔しつつも追い抜きざまに「チッ!!」と舌打ち。