バレンでタインだった日々を振り返る 2/16 そのⅠ

一通りバレンタインは終わったな、と普通に学校に来たけどなんか雰囲気がおかしい。なんでも聞くところによるとバレンタインを13日に前倒しすると12日が平日なんでチョコを作ってる暇がない、だから休日の14、15日で手間暇かけて作り今日16日にばら撒く女子が大半なんだそうな。
事実、廊下を慌ただしく走る女子は紙袋いっぱいのチョコを持ってる。かなり異様な光景だ。
そう、と言う事はだ。今日こそが真のバレンタイン!休日にじっくりと作られたチョコを食する事ができるのだ!
…もちろん貰えるあてなんかないけど雰囲気に合わせておくことにしておいて、いつも通り普通に過ごしていた。
そんなところにとメールが
「次の休み時間に廊下でといてね」
キター!!ついに呼び出しキター!!
まぁ結局は恐ろしいくらいの義理チョコだったんですけど念願のチョコをゲットすることに成功した。もうそのときは義理だけど有頂天というか生きてて良かったというか、バレンタイン死ねとかもう言わなくてもいいかなと思ったりなんかしたりしていたのですけどね。
結局クラスの女子が男子全員に配ってるのを含めて3個貰いました。もうみんな大好き。世界最高。