今日がトゲチュー

1967-1970 (Blue Album)

1967-1970 (Blue Album)

自分が音楽に興味を持つようになったのはいとこに強く勧められたビートルズのアルバムを買ったと言うか買わされたときより始まります。
その時に買わされたのはこの青盤じゃなくてアビイ・ロードASIN:B00005GL0U)だったのですが、そのアルバムをいやいや買ったのにも関らず物凄く衝撃を受け、それ以来半年ほどビートルズ熱に犯されたりしたものでした。
もちろんこのアルバムをだけがビートルズの全てって訳じゃなくてもっと他に名曲はたくさんある訳ですが、いろいろと聞いてみたなかではこの青盤が一番自分の趣向に合ってるような気がしてふらっと気が向いたときなんかにちょくちょく聞いてます。
ビートルズっぽくない前衛的でふわふわして不思議なストロベリー・フィールズ・フォーエバー、アイ・アム・ザ・ウォルラス、マジカル・ミステリー・ツアーなんかがお気に入りです。