部屋でボーっと暇つぶしにネットしとりますと、ふらっと母親が入ってきて
「あんたいっつもパソコンでなにしてるん。」
と聞くわけです。はい。酔っ払った母親は確信犯的に聞くのです。
「まぁいろいろ見てるなぁ。」
とどうにも取れる玉虫色の発言をしておきましたが、
「性欲処理のために卑猥な動画を見たり、起動するとみるみるパソの容量が減っていく不思議ツールを使って卑猥な動画を落として見たり、卑猥な単語をはてなダイアリーに書いたりしてます。
卑猥な動画や画像を見るのに特別お金が掛かっていない分、レンタルビデオ店や書店で仕入れてくるよりもすこぶる合理的です。母上。」
と正論ぶって言った方が良かったんでしょうか。まぁ、いろいろ見てる、のいろいろには当然そういうのも入ってるから嘘はついてないんだけども。ねぇ。