昼の携帯から更新やつは疲れ過ぎて話し言葉丸出しになってて見るに耐えない方もいるかも知れませんがご了承ください。
正直言うと話し言葉で書くほうが楽っちゃあ楽なんだけど、いざそれで書いた時になんか物凄い違和感があるし、ただでさえガキっぽいのにより一層ガキに見えそうだからこうやってエセ標準語で書いてる訳ですけども。ねぇ。
あと、ちょっと話し変わりますが、自分が住んでるなんちゃって関西滋賀ではよく言う
「もうかりまっか。」→「ぼちぼちでんな。」
みたいなやり取りはまずないですし、ミナミの帝王でお馴染みの
「ケツの穴に手ェ突っ込んで奥歯ガタガタ言わすぞ。」
「ほな、よろしゅうたのんまっせ。」
みたいな会話もしないのです。せいぜい言って
「なんでやねん。」
程度。関西全土であんなどぎつい言葉で喋ってませんから!