健康的な非パソ生活から不健康な生活に逆戻り、でお馴染みのねぎまです。こんばんわ。今日は3時間くらいワードでカタカタしてました。
何をしていたのかと言うと、今度ある学園祭の有志発表で漫才をすることになりまして、その台本を作ってたのです。いや、作ってると言うよりただの文字起こしなんですが。ネタをイチから作る気力もセンスも持ち合わせてないので他人様からおいしいとこだけ拝借してつなげてしまおうとミエミエの魂胆で。
いやーこれが思ってるよりも結構しんどいんですよ。ビデオを再生して一言セリフが終わるたびに一時停止してワードに打ちこんで、もう1回巻き戻してその部分を確認して次に進む。の繰り返し。大体3時間くらいやってやっと半分?くらい。
あとそこから言いまわしや口調なんかのおかしい所をなおして、ところどころネタを弄って方言をコッテコテの関西弁から滋賀県で広く使用されてるなんちゃって関西弁に戻して…ね。結構やること多いでしょ。
そんなこんなで大変なことが多いんですが、何よりも一番気になるのは借りてきたビデオが明日返さないと延滞料金を取られてしまうところ。いやー!切羽詰ってる!