CUBE2

CUBE2 キューブ 2 特別版 [DVD]

CUBE2 キューブ 2 特別版 [DVD]

「CUBEっていう映画がむちゃんこオモロいから見れ!いいから見れ!」みたいなことを言ってたなぁとふとTSUTAYAの店内で思い出しまして、レンタル半額セールに見をまかせて借りてみました。
前作の方を借りようかと思ったんですが、ネタばらしをされてしまって見る気なくしちゃったので次作をば。
で、早速鑑賞してみました。単刀直入に言おう。わけわからない。
ストーリーが進むに連れだんだん明らかになるキューブの正体や集まった人たちの共通点。でも結局ほとんど明らかにされてないし、「四次元立方体では常識は通用しないんだ!」っていう風にガキみたく何でもかんでもそれで解決しちゃうところもなんだかなぁ…とは思った。結末もなんで?ってなって後味悪いし。どーもねぇ。
あ、でも斬新でオリジナリティはあるなー、とは思いましたよ。ええ。<最後くらいヨイショしなきゃね。
私的オススメ度 ★☆☆☆☆
公式サイト → http://www.movies.co.jp/cube2/