OSを入れてまずインストールする10のアプリ

  • DountP
    • やっぱ入れるならまずブラウザでしょ。昔はSleipnirを使ってったんだけど、こっちの方が軽いような気がしてそれ以来DountP使ってます。
  • まめFile2
  • Orchis
    • ランチャーは必須!ないとあるでは雲泥の差。
  • TeraPad
    • あんまり使うことないけどあると便利だよね、これ。メモ帳じゃ物足りない。
  • Irfan view32
    • .gifを弄れるのがおっきいです。これがあれば結構いろんなことができる。
  • kb media player
    • なんでも来いのマルチメディアプレイヤー。重宝します。
  • ez html
    • タグ挿入型エディター。最近ははてなばっかりで弄ってないけどあるとないでは非常に大きな差が。
  • FFFTP
    • 上と同様にはてな中心になってからめっきり使わなくなった。でもやっぱ、必要っちゃ必要。
  • Noah
    • なかったら死にます。なにもできない。
  • 窓の手
    • うーん、なくてもいいんだけどなぁ。もうネタが。