学校と言うものが明日で終わり、あさってからは春休みというやるせなさを象徴するような地獄が待っているのであります。結構お先真っ暗なのな。
いつもなら「春休みィィ!暴れるしかないね!」*1と浮かれ気分なのですが、今年に限ってはそうも行かないのです。
受験勉強はじめなきゃいけないけど、実際だるいから夏からでいいや、ってでも今の時期からしとかなきゃ大変なことになるって散々センセイ言ってたよなぁ…。あーやっぱりやっといたほうがいいよな。よーしじゃあ、本腰入れて勉強だ!とりあえず1日3時間ずつ集中してやってやるぜ!明日から。とりあえず、今日は寝るっペ。
と、いうような悶々として過ごす春休みなんて必要ない。逆に気が重い。
そんなことを言いながら明日から友人と城崎温泉に慰安旅行に出かけてきます。ふやけるまで風呂に浸かってやるぜー!

*1:実際のところほとんど暴れてないのは周知の事実。