クイズ・質問編

そんなわけでまずはクイズ、質問編。全体的に子供だましなものや刺激が低くて小学生くらいしか赤面しないものがおおいです。あと答えが曖昧なものちらほら…。
皆さんにも体験してもらうためにも解答は白字で消してあります。反転してドウゾ。

  • ケーキ屋の子供はケー子、それじゃあ饅頭屋の子供は?
    • 答.アンコ
      ちょっと腑に落ちない感じがなんとも言ませんね。
  • 男の人の真ん中にぶら下がってるものは?
    • 答.ネクタイ
      突っ込みたい気持ちはわかりますがそこらへんはどうか我慢を。
  • 狐はフォックス、靴下はソックス、じゃあアレは?
    • 答.that
      これは結構な人が引っかかります。
  • いっぱい、の「い」を「お」に変えると?
    • 答.おっぱお
      文字に起こすとバレバレですね。
  • ヤッターマン・コーヒー・ライター、と続けて言ってください。
    • ヤッターマンコ開いたー」と聞こえますよ。
      同じようなものに「ウルトラマン・コーヒー・ライター」なんてのもあります。ようは「〜マン」であれば良い訳ですよ。
  • black one neck を日本語に直訳してください。
    • 黒、一、首、で続けて黒い乳首って聞こえますよ。
      だからどうしたと言われたらそれまで。
  • ねぇ、ちゃんと風呂入ってる?
    • 姉ちゃんと風呂入ってる?ってこと。「うん」といえば変態みたいな。
      これこそまさに子供だまし。
  • ねぇ、ちゃんとしてる?
    • 上に同じ
      ねぇシリーズ何個でも作れますね。日本語っておもろいなぁと思う瞬間ですね。