アンテナ云々

昨日のキーワード云々に続いて今日はアンテナですよ。アンテナ。
これもなんやかんやで2年近く使ってることになるのかなぁ。使い始めた頃なんかはあんまりにも便利過ぎて変な疑心暗鬼になって
(以下、妄想)
こんな便利なんがタダて!タダてアンタ。あれか、はじめタダにしといて利用者がっぽり集めてもうはてななしなんて考えられないって状態にしといて
はてなのひと「はい、じゃあ来月から有料ですよー。」
善良なユーザー「えー、はてな有料になっちゃうんだ…でもアタイはてななしじゃもう生きられない!あんなはてなのない生活なんて戻れないわ。アタイ、いくらでも払うわ、ねぇいくらなの!いくらなの、はてなのひと。もうどうにでもしてぇぇ。全て奪い取ってぇぇぇぇぇ!」
みたいにはてな中毒者とかつくりだしてがっぽり稼いで、それを元手に宗教団体とかつくってまたお布施だのなんだの言うて金巻き上げる気か!そうなのか!そうなんですか?違いますか!違うのか、そうなのか、どっちだ!言えこの野郎!
(以上、妄想)
みたいなことを考えてしまうくらい当時のはてなの広まり様は凄くて、その風潮に逆らってはてなを使ってる自分はアンチはてな中毒ですよ、みたいなようわからんこと考えてたくらいで、まぁ言うなればはてなとは長い付き合い、ってことですよ。
で、そのアンテナですが今のところダイアリーに埋めこんで使ってます。今ではすっかり埋めこんだやつしか使ってなくて単独では使わなくなってたんですよ。
ある日、アンテナ単独のページの方もちゃんと整備しようじゃないか、というかデザインをダイアリーと共通にしようじゃないか、と思い立ってダイアリーの方のCSSをまんまぶち込んでやったら上手い事適用されなくて、ちまちあ弄ってもなぜかヘッダの部分の表示がゆがんで直らないんですよ。直せないんですよ、自分の知識じゃ。
結局、どうせアンテナ単独のページとかあんま使わないからいいや、ってことで中途に放置されてます。
なんかもう、一番付き合い長いのに可哀想で不憫でしょうがありません。アンテナが。<人事のように