キーワードで云々

最近、というか結構前からはてながどんどん改良されてきてますね。なんやかんや言うて1年強はてな使ってる身には凄い嬉しい限りですよ。
そんないろんな改良のなかで1番嬉しかったのはキーワード関連のこと。
使い始めたころからずっとキーワードリンクうぜぇ、うぜぇ言ってまして*1、ほとんど使わないのに毎回律儀にリンク張ってくださって非常にうぜぇぇぇぇ!ぺちぺち書いたやつがリンクだらけで見づれぇぇぇぇ!「むちゃんこ」って打ったら「ちゃんこ」でキーワードリンク張られて誤爆してんじゃねぇぇぇぇ!みたいに思ってて、見えないようにアンダーライン消して文字色を通常のものと同じにして見たりもしたけど、これがもっそい逆効果でして。
自分は本を読むときに読んでるところを忘れないように指で追いつつ読む癖があって、同じようにネットで文章読むときにもマウスで文字を追う癖があって…しかも意味なく何もないところをペチペチクリックしてしまう癖があってしまって…。
結果、キーワードリンク張られてるのところを知らずにペチペチクリックしてしまっておめぇなんで読んでる最中に何回もキーワードに飛ぶんだよぉぉぉ!ボケがぁぁぁ!みたいなことになってしまってむちゃんこイライラしてたわけですよ。ええ、自業自得なんですが勝手にはてなのせいにしてたんですよ。
でも今ではキーワードにスコアがついてて「スコアが○○以下のキーワードはリンク張りませんよ」みたいな設定ができるようになってこの設定をちょっと弄ったらものの見事にキーワードリンクが激減して見やすく、しかもペチペチ文字をクリックしても変なとこに飛ばなくなったわけですよ。うぇーい。
そう、いまではこのお陰で僕のはてなライフはむちゃんこ*2ハッピーさ。もうはてなのひと様々だね。もうこれなしには今の僕は生ゴミと一緒みたいなもんさ。ありがとう、はてなのひと。さー君もレッツ設定!<海外通販の使用者体験談の怪しげな和訳ちっくに

*1:はてなの人、ごめんなさい。

*2:ちゃんとむちゃんこで表示されてる!はっぴ−!