なにかしら文章書くときって言うのはオチとか必要なわけで。
更新してない理由に「ネタがない」が多いようですが、自分の場合はネタはあるけどオチがない。なんか書けよ、って言われたダラダラ書くことはできるんですけどオチない。全く結論が出ないわけで、いくらはてなでお手軽更新といってもオチなしじゃうんこですよ。自分が書いてるのは8割ぐらいオチなしだから言うてみればこのはてなの8割はうんこですよ、うんこ。
例えば、「駅のホームで100円拾いました。」って書いたとしたら、これは汚物。「駅のホームで100円拾いました。嘘です。」と書いてオトした気でいるようなら書いたやつ、吐瀉物。てなわけでやっぱりオチは重要で大切なものだと思ってる訳です。
でも、あえて書いてみようと思う。
「今日食べたリンゴがむちゃんこおいしかった。」
と声を高らかに書いてやる。やっぱオチなしかよ!と思う前にもう1回よく読んでみたらわかって貰えると思いまよ。この一文に込めたオチが!そのオチはこれだ!
「リンゴが、むちゃんこおいしかった。リンゴガムちゃんこおいしかった。」
ふ、ふたつの意味で取れる文章だったてわけかー。こりゃー一本取られたね。はっはっはっはー。
…ってリンゴガムちゃんこって何だよ!やっぱり全然オチてないよ。