BIWAROCK 2004 in 安土 体験記

というわけで行ってきました。ビワロック*1
そういうライブとか初体験なのになぜかいきなりスタッフ参加。スタッフとして働けばTシャツと昼飯あげるし、タダ見できるよ。と上手い口車に乗せられてやってきたらなんか警備の仕事になっててステージに背を向けて客席監視しろとのこと。
あのー、ステージに誰よりも近いのに後ろ向けないなんて生殺しですか、これは。客がワー、キャー、言ってるのに無言で監視って放置プレイかなんかですか、これは。
とにかく、耳を研ぎ澄まして横目でチラチラ後ろ見ながらできる範囲で楽しんできました。わかりやすく言うなら海釣りきて周りがキス釣りしてるずっと後ろでヒトデ投げて遊んでる感じで、もっと言うなら居酒屋で周りが宴会してるなかでツナ缶食ってうまいうまいって言うようなくらいでした。まぁでも楽しかったですよ!多分。