地元バンド

自分が知らなかったバンドは全部地元のアマチュアバンドだったみたい。
「名前しらんやろうけど実力あるし、ええバンドや!」、と開会式で主催のおっちゃんが言ってましたが、そのおっちゃんは前日準備で「あー、○○○○(今回出演したある地元バンド)いらんわ。」とか言うてた。に、人間て恐いよね。思ってもない事さらっと言えるなんてね。

  • CUTIE PI ⇒サイト
    • 7人編成のSKAPUNKBAND。地元で人気があるみたいで一部で大盛りあがりで小刻みに震えて飛びはねてました*1。聞いててむっちゃ楽しくなるような感じで特にトランペットの兄ちゃんがずっとオモロいことして暴れてた。CD買おうと思ったけど時間なくて買えなかった、残念。
  • Dawn klaxon ⇒サイト
    • ボーカルの兄ちゃんがエエ声してました。あとタオルが200円でCDが300円。安ッ!
  • スパイク ⇒サイト
    • 地元バンドの中では一番良かった!兄ちゃん2人がキレーにハモったり歌詞とかメロディーとかなんか切なくて背中向けてたけどそれでもその背中から鳥肌がたった。ホントいいなぁ。ラストの「シャボン玉」は感動的。
  • UVER world ⇒サイト
    • ゴメン。昼飯休憩で全く聞いてません。

CUTIE PIとスパイクがホントに凄かった。また機会があれば見てみたいなぁ。

*1:モッシュっていうらしいですね。