「なんか書きたい病」

全国100万人*1テキストサイトorブログの管理人さん。お待たせいたしました。全体の約4割の方がなるであろう、「なんか書きたい病」→something to write disease*2について解説したいと思いますよ。

  • 1.サイトorブログ作成
    • 有名サイトorブログを見て「俺もあれくらいできるぜ!そんでアクセス稼いで広告収入でぼろ儲けや!」、「あぁ!ネットにくっさい日記垂れ流してお友達とむはむは馴れ合いたいわ!」みたいな感じで作る。
  • 2.運営
    • ここが分かれ目。1ヶ月と持たずに投げ出した方は発病しません。ご安心を。発病確率は初期の運営期間と比例します。私的には週に4〜5回、3ヶ月更新続けられたら1年くらいは持つでしょ?って感じ。
  • 3.休止、閉鎖
    • リアルが忙しくなる、マンネリ化、どぎついバトルに巻き込まれるなどで更新が停止する。
  • 4.発病
    • 1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月くらいのペースで禁断症状が!このときそのまま前サイトでやり直す人未練たらたらの人、新しく作り直す浮気性の人の二通りに分かれる。やり直しても基本的に長く続かないよ☆

みたいな感じの人が多い!のよ!そんな感じだからそこらの新興オモロサイトが結構ベテランの管理人だったりするのね。*3

なんか久々すぎてテンションが調節できない;*4

*1:何人いるかなんて知るか!!勘だ!!

*2:それっぽく単語並べただけだ!!勘だ!!

*3:裏付ける資料とかまったくない!!勘だ!!

*4:めっちゃ、ぎゅqwdr・・・いいわけだ!!噛んだ!!