練習になればいいやね。

何かしら文章を書くときって言うのは大なり小なり「自分はここでこう思ってそんでその感情でこんな状態になってんの。わかって欲しい!!理解して欲しい!!プリーズ!!」っていう沸々と湧き上がってくる感情が自分の中にあって、その思いに乗せて書き出すわけですけど、今までも一度もやりきった感を出したことがない。
「もー全部言い切ったわ。悔いはないし書き直したり書き加えたりする必要もない。」くらいになれたらどんなに楽しいんだろ。それがチラシの裏に書いてりゃいいくらいくだらないことでも、そーいう風に書けるようになるのが当面の目標。面白いか有意義なエントリだとかはそれができてから。
あの書き終えたあとでも悔やんでしまったりするモヤモヤ感?あれは凄い勢いで文章書くことから自分を遠ざけてる気がする。