「あ〜ん」を好きな曲を埋める 感想付

あ アイラブオナニー/オナニーマシーン

曲自体はオナニー、オナニーって言ってるだけっちゃだけですが中盤の語りで心打ちひしがれてぐっとくる。
「短小で包茎早漏の僕ですけれど きっといつかいつかきっと僕の南ちゃんを探します」

い In My Life/The Beatles

ベタですよ。ええベタです。

う 嘘つきのバラード/THE イナズマ戦隊

イナ戦で一番好きな曲。この曲みたいな状態になったことなくても想像しただけで泣きそうになる。

え Eternal Wish, Twinkle Star/HAWAIIAN6

カラオケで歌う度に歌うんじゃなかったとなんとなく後悔する。

お OMOIDE IN MY HEADNumber Girl

初めて聞いた時のぶわーってくる初期衝動が今でもまだ続いてる。こんなかっこいいの何で今まで聞いてなかったんだろと。人生で一番好きな曲候補。

か Come Out and Play (Keep 'Em Seperated)/The offspring

FMWのチームノーリスペクトの入場テーマとして聞いてから多少気になってた。3年くらいした後偶然借りたら入ってて惚れ直す。

き 君さえわかってりゃいい/メガマサヒデ

今一番欲しい音源。こーいう音楽は大好き。関西テレビナンボDEなんぼ」エンディングテーマ。

く クレーターストーリー/THE BOOGIE JACK

最近解散してしまったらしい…。非常に残念。

け 結婚しようよ/つじあやの

カバーの方。つじあやののメガネはいい。

こ ここでキスして。/椎名林檎

一昔前のOLか俺は!

さ さよならベイビー/サンボマスター

今でも山口さんのギターにあこがれたりするわけです。ロックンロールですよ皆さん!

し 私鉄沿線/ガガガSP

ガガガSPは歌詞が反則過ぎる。こんなに人間臭くて身近な別れの歌はない。

す スカル裁判/BLEACH

ライブで見たときになんて気持ち悪いバンドなんだと本気で思った。いい意味で。でも陽の目はみないんだろな、きっと。

せ セフィーロ・レディオ・カムバック 〜青春最下位〜/マキシマムザホルモン

「せ」はかなり迷った。一時期耳が腐るほど聞いてて今でもたまに聞きたくなる。冒険してカラオケで歌おうとして挫折する回数が一番多い曲。

そ そのぬくもりに用があるサンボマスター

用があるわけですよ。用があるわけですよ。

た Dancing QueenBEAT CRUSADERS

無理矢理感がでてますよね。ABBAじゃなくてビークルのカバーの方。

ち チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンボロンヌルルレロレロ/マキシマムザホルモン

悪ふざけも大概にしろ!と満面の笑みで言いたくなる。やりたい放題ですか。

つ つづれおり/speena

乙女なんでspeenaは大好き。男の子も心に乙女を持ってるもんです。

て 電波塔/ASIAN KUNG-FU GENERATION

あーいいなぁとまっさらな心で言える曲。どこが?って言われたらどこなんだろ、と答えには困るんですけど。

と 東京花火/PUFFY

ニューロティカのカバー。PUFFYの甲高い歌声は反則すぎる。

な なんとなく僕たちは大人になるんだ/銀杏BOYZ

君も僕も私もなんとなく大人になってしまうんです。ティーンのみんなは聞くべき。

に 日常に生きる少女/Number Girl

ナンバーガールは初期から中期が一番ツボにくる。

ぬ ぬくもりまたひとつ/スムルース

無理矢理つっこみました。

ね Never know/Jack Jhonson

どんな人かは全然知らないんだけど友人から借りた。オープンカフェでコーヒー飲みながら聞いたら3倍はおいしくなるような感じ。

の ノーミュージックノーベースボール/ガガガSP

球場で野球見た人とならきっと手を取り合って酒が飲めると思う。

は ハナノユメ/チャットモンチー

最近好きなアーティストはと聞かれたら即答でチャットモンチーと答えるようにしてる。

ひ BE MY WIFE/BEAT CRUSADERS

結婚式で流す予定曲ランキングの暫定1位。もし結婚できたらだけど。

ふ プロポーズ/ガガガSP

だからこういう歌詞を書かないでください。反則過ぎる。

へ 変態/オナニーマシーン

おもいれ?ありません。

ほ 本能/椎名林檎

あのプロモはいつ見てもドキドキしてしまう。

ま MAGIC/HAWAIIAN6

初めてライブ見たときに「へ、変なおっさんがむっちゃいい声出して歌ってる!!」とイメージと全く違うおっさんがいましたよ。
それでもこの曲は墓まで持ってく。

み みんなのうたサザンオールスターズ

一歩間違えたらそこら中がサザンになる寸でのところで一曲のみエントリーとなりました。

む 胸がドキドキ/ザ・ハイロウズ

コナン。

め メス豚/銀杏BOYZ

女の子がいる?関係なく歌ってますが。

も MOSH UNDER THE RAINBOW/Hi-STANDARD

モッシュモッシュ

や やせがまん/コザック前田

次のアルバムはでないの?

ゆ 夢花火/鴨川

夏が来るたびにこの曲が頭をエンドレスにかかります。ボーカル以外脱退って今後どうなるんだろ。

よ ヨイトマケの歌/桑田佳祐

無理矢理。

ら ライオン/10-FEET

若干無理矢理感が。

り リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATION

最近はめっきり聞くことが少なくなったなぁ。

る 瑠璃色/GO!GO!7188

ライブ行きたい!

れ REVOLUTION/The Beatles

意見は分かれると思いますが、ビートルズでこの曲が一番痺れる。

ろ ロックンロール/くるり

くるりを聞き出すきっかけになった曲。

わ 忘れられない日々/ガガガSP

ガガガSPで一番好きな曲。歌う度にいろいろ思い出して流れるテロップがにじんで読めない。

を Want You Bad/The offspring

ベスト盤が欲しい!


こうしてみるといかに自分の趣向が偏ってるのがわかってなんか面白い。コメントもだんだん適当になってく辺りとか人間臭くていいと思いませんか。思いませんよね。そうですよね。
10個以上被った人は結婚を前提としたお付き合いを申し込んでくればいいと思う。