バレンでタインだった日々を振り返る 2/13

今年のアレは当日が土曜と言う事もあってピークは今日。というかこの日を逃したらほぼ学校で貰うのは皆無!、と貰える可能性があると勝手に決めつけて登校。
オーソドックスに下駄箱とかに入っちゃいねぇか、悪い子はいねぇが、目を凝らしてみたけどそんなものが有るはずもなく臭い上履きがあるだけ。「あ、あれだよ、下駄箱に入れたらチョコ臭くなるもんね、こ、こんなとこ入れる訳ないよね。」貰える訳ないのに変にショックを受けてみるテスト。
やっぱり机の仲に忍ばせてあるかもしれないとフンフン鼻息荒げに机を覗くが、あるのはこないだ帰ってきた27点の英語の答案。朝っぱらからダブルショック。
そのあとメールで校舎裏に呼び出されたり、教室に押しかけて来たりというイベントがないものかと大層気持ち悪いことを考えてたら、クラスの女子が男子全員に配ってる生チョコを頂いていた。
もの凄いおいしかったけどこれってなんか違う。なんかバレンタインとねじれの位置な気がしてならなかった。